ワンダラーノススメ

ワンダラーとは「さまよい人」のことである

達成後したいことと近況

f:id:rsrmile:20161217143325j:plain

 

こんにちは。

 

前回はSFC修行の決意を書きましたが

今回は達成後したいことを書いてみます。

 

 

You'll Never Walk Alone

SFC達成後にマイルを貯めて行きたいところは

「リヴァプール」です。

 

何がしたいかというと

「アンフィールドでサッカーを観たい」

 

これが夢の一つです。

(アンフィールドはリヴァプールのホームスタジアム)

他にもイタリア・セリエAやドイツ・ブンデスリーガ

UEFAチャンピオンズリーグと観たいものを挙げるとキリがないですが

まず一番かなえたい夢はリヴァプールなのです。

 

 

 

なぜリヴァプールなのかというと、

・赤いユニフォームがかっこいい

・ジェラード、スアレスが好きだった(今はコウチーニョ)

・キックオフ前にサポーターが歌う「You'll Never Walk Alone」がすごい

 

理由としてはミーハーですが、3番目の理由が特に大きいです

タオルマフラーを掲げて現地でこれを歌いたい

 

この夢をかなえるために今後は活動していきます。

 

 

 

…別にSFCじゃなくてもマイル貯めれば行けるじゃん

 

 

と思っている人もいますが、

まだ海外にも行ったことのない私には高いハードルなので

いろいろと経験を積んでから

この夢を叶えたいと思っています。

 

 

 

・参考に日本⇒ロンドンまでの

ANAでの特典航空券の必要マイル数を確認すると

エコノミー 45,000~60,000

ビジネス 80,000~95,000

ファースト 165,000~180,000

となっています。

 

ビジネスで約90,000マイル程で行けるので

SFC達成後はここを目指してマイル貯めとなりそうです。

SFCをとる理由としては

・国際線特典航空券を優先して取り扱ってくれる

これが大きなところを占めます。

 

 

大目標を達成するまでのステップとして

SFC修行」をすると見ていいでしょう。

…果たして達成できるのか。。。

 

You'll Never Walk Alone

 

近況

 

・DMMFX カブドットコム証券 承認完了

・Yahoo! JAPANカード 発行完了

合計約18,000マイルほどのポイントを獲得しました。

 

・ライフカード審査済 ANA VISAカードSuica 審査中

ライフカードはちょびリッチから申し込み約10,000マイルほど

ANA VISAカードSuicaはモバトクからで、発行されれば約3,700マイルほど

獲得できることになります。

 

・JALマイル⇒JMB JQポイント⇒Gポイントに交換

ここまでのルートが数日で交換できたので

あとはメトロポイント⇒ANAマイルに交換のみです。

 

・SFC修行、2or3回目の予約

なぜ2か3なのかというと、予約は2月と3月に予定していて、

3月に行うものの予約は購入手続き完了

(往路のみで復路は数日後に購入予定)

まだ行くかどうか確定していなく、この記事を書いた日までに

予約するかどうかの判断を決めます。

とりあえず3月の修行は一つ確定しています。

予定としては名古屋とどこかです。

 

 

 

こんなところでしょうか。

年末は出費を抑えてSFC修行に回したいですが

そうはいかなさそうなので1回目の修行までは

節約となりそうです。。

 

 

それではまた

無題

ブログを始めていくつか記事を書いて感じたこと。

 

 

何か軸ができてない。

 

 

 

 

とりあえずSFC目指すという理由で始めて見たものの

目指す理由や達成後何したいかとか

はっきりしていないなと。

 

 

 

ということで、この記事で

自己紹介と修行までの経緯を書いてみて

軸を形成することにします。

 

 

自己紹介

 

名前 けんおーさん

ブログタイトル「マイルワンダラー」

 

 

改めまして、自己紹介です

けんおーと申します。

今後ともよろしくお願いします。

 

ブログタイトルにある「ワンダラー」とは「彷徨い人」という意味。

このブログ自体さまよっている感じもするので←

元ネタはBSの競馬専門チャンネルであるグリーンチャンネルの番組

「競馬ワンダラー」から。

 

この番組は競馬関連の仕事をしているフリーアナウンサー

全国の競馬関連施設を車でめぐるものです。

競馬好きな人でしたら楽しめる番組だと思います。

 

このワンダラーという響きがなにか気に入ったので

ブログのタイトルに入れました。

 

今後はこれでよろしくお願いします。

 

 

 

SFC修行をするにあたって

 

SFC修行をする決意に至るまでの経緯を。

 

JAL CLUB EST

2年前に加入したこれが全てのはじまりです。

20代限定ですが、JALカードを作成し、これに加入すると

クラスJクーポン(現在はない)やサクララウンジといった

特典が利用でき、それにより空港や機内での

過ごし方が変わった気がします。

 

JGC修行をしようか

JAL CLUB ESTは20代限定ですので、30になったらどうする?

ということが頭をよぎり、ラウンジの快適さを知り

今後も搭乗前は快適に過ごしたい。ということと

マイル貯めて好きなところ行きたい。

この2つの目的を達成するためにどうしたらいいか情報収集したところ

陸マイラーやソラチカルートに辿り着きました。

よし!それなら修行だと思い当初はJGC修行を計画していました。

 

SFC修行への心変わり

そもそも、私はJAL贔屓なところがありました。

贔屓のJリーグチームのスポンサーがJAL

ただそれだけですが(笑)

陸マイラーのみなさんのブログを読んでいるうちに感じたことは、

SFC修行に比べてJGC修行の方が費用や条件等たいへんかなと。

あとANAに乗ってみたいなという気持ちが湧いてきたことです。

よし、SFC修行しようと心変わりしました。

 

そしてブログ開始へ。

 

・18年修行開始予定が17年に

ブログ開始当初は2018年修行を計画していましたが

正直それまで我慢できなくなったので

急遽17年修行開始に。

勢いでやってしまって準備不足なのは否めませんが

何か早くやらないとという気持ちが上回りました。

ということで17年修行組になります。

 

・どういう修行にしていきたいか

なるべくは自分の趣味や好きなことをするために

ANA便を利用してプレミアムポイントを

貯めるスタイルでいこうかと思います。

そこに、たまに修行らしきフライトを入れる感じで。

 

…秋ぐらいになったら修行がメインになるかもしれません(苦笑)

 

 

SFC達成したらどうする?

達成したら今後どうするかというのは大切だと思います。

それがないと修行のモチベーションもないですし。

これは次回の記事で詳しく書きたいと。

一言でまとめるなら

「This is Anfield」

です。

(サッカー好きじゃないとわからない)

あと、ダイヤ修行やJGC修行は行わないつもりです。

 

 

こんな感じでしょうか。

 

今後は「マイルワンダラー」として

さまよっていきたいと思います。

 

 

何卒よろしくお願いします。

 

 

最後にマイル活動の記録。

・JMB JQ SUGOCAが届きました!

これでJALマイル⇒ANAマイルへの交換ができます。

・モニター3件完了

Gポイントやちょびリッチで

お茶漬け、飲酒前に飲むウコン系の飲み物(説明下手)、カルピス

このモニターをやりました。

 

・次にどのクレジットカードを発行する?

ちょびリッチでのライフカードANAカードVISA Suica

楽天カード。この3つが候補ですが

どれからいこうか迷っています。

先日審査完了し発送待ちのYahoo!JAPANカードが届き次第

発行手続きに取り掛かろうと思います。

 

 

 

それではまた。

そうだ、修行しよう

当初、2018年度にSFC修行の予定でいましたが

 

 

 

…変更。

 

 

 

 

来年修行しよう!

 

 

 

 

 

理由としては、修行したい気持ちが急に湧いたからです。

今までも、思い付きでいろんなところに行ったりしてました。

計画立てるのも好きですが、勢いでやってみるのもありかなと。

 

 

 

とはいうものの。

どのくらいマイルからスカイコインに換算できるかや

かかるコストもあまり意識してなかったので

そこで目標の50,000ppが達成できない恐れも。

 

…まぁそうなったらそうなったらでまた考えます←

 

 

 

こんな楽観的で大丈夫かと不安になるでしょうが…

 

とりあえず1月に日帰りで

修行の予定を立てました。

勢い大切!

 

 

1/28 新千歳 8:15⇒神戸 10:20 旅割55N 999PP ¥8,200-(単価8.21)ADO

1/28 伊丹 17:35⇒新千歳 19:20 プレミアム旅割28 2,065PP ¥15,800-(単価7.65)

 

獲得予定PP 3,064PP ¥24,000-(単価7.83)

 

 

 

単価が7.83で、なかなかでしょうか?

ほんとは7:35発の関空行き(ANA)でも良かったけど、冬だと

家から空港に向かうと、フライトぎりぎりに到着するため

今回は1つあとの便で。

北海道の翼AIRDOで修行はスタートです。

 

 

…じゃがバタースープ飲みたいな~

 

 

帰りは伊丹発で、しかもプレミアムクラスで

¥15,800-で取れるのかとびっくり。

こんな半人前な私が乗る資格はあるのかと恐縮してますが…

 

 

 

見切り発車状態で修行を始めます。

北海道だと風雪で欠航のリスクがあるので

本格的な修行は3、4月からになります。

 

 

1回目は関西に行って何しようかと思いましたが、

競馬好きで一度旅打ちをしてみたいと思ったので

今回は京都競馬場に行く予定でいます。

 

…欠航しませんように。

 

 

最後にマイル活動報告。

 

・なかなかJMB JQ SUGOCAが届かない。。

多分来週中には来るでしょう。

早くJALマイルをANAマイルに交換作業したい。

・Yahoo!JAPANカードの申し込みをしました。

審査がすぐに完了したのは笑ったw

これで得たTポイントでホテル代に回そうかと計画。

・ちょびリッチのスマホでの登録案件で1つ

やり方を間違えて失敗し、1,000マイルほど損した(苦笑)

 

こんなところでしょうか。

そろそろメトロポイントが入ってくるころなので

楽しみに待ちます。

 

それではまた。

2016/11月実績

こんばんは。

 

モニターに参加したいものの

首都圏や関東限定だったり、店舗においてなかったりと

上手く噛み合わない感じですごしてきました。

 

 

今回は月末ということで

これからできるだけ毎月末は

どのくらいマイルが貯まったかを

書いてみようかと。

 

 

 

ANA 1,321マイル

JAL 30,830マイル

 

 

 

ANAは今後はゴールドカード分のマイルと

ソラチカルート分があるので

再来月あたりから貯まるでしょう。

 

JALは30,000マイルに乗りました。

JMB  JQ SUGOCAが発行されたらこれが

ANA 27,000マイルとなるわけです。

ただ、JALのプレスリリースで

「どこかにマイル」という魅力的な

サービスが登場して、少し迷い始めました。

press.jal.co.jp

 

来年5月に旅行で松山に行きたい気持ちが芽生えているので

いろいろ天秤にかけて羽田⇔松山ぶんはこれを

利用する可能性が出てきました。

ANAスカイホリデーにするかこれにするか

1か月前からというのが鍵になりそう。

 

 

最近の活動ですと

DMM FXの案件をこなし、ポイント付与待ち。

モニターに応募したものの、お目当ての商品が見つからずキャンセル(苦笑)

 

こんな感じでしょうか。

レシポも特にこれという案件はない

(野菜生活のあれは対象じゃない)

 

次月はJMB JQ SUGOCAが発行されたあとに

1枚何かクレジットカードを作ることを考えています。

あとはドットマネーやちょびリッチのスマホ案件で

ちょびっと貯めていこうかと。

 

 

…リンクの埋め込みって便利だね!

 

それでは

 

10、11月の活動記録

こんばんは。

 

今回は10月から11/25までに貯めた

活動をさらっと書いてみました。

 

なお、マイルはドットマネー or PEXからソラチカルートを

使用したものと仮定してください。

(まだメトロポイントに交換済みではないので)

 

①クレジットカード

発行したクレジットカード

ANA To Me CARD PASMO JCB

ANA マスターワイドゴールドカード

 

発行中のクレジットカード

・JMB JQ SUGOCA

 

10月に無事ソラチカカードとワイドゴールドカードを発行できました。

JMB JQ SUGOCAJALマイルが30,000ほど貯まっているので

それをJQポイント⇒Gポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル

というルートで交換するためだけに発行しました。

 

今後は

ANA VISA Suicaカード

楽天カード

エポスカード

 

このあたりを狙っていこうかと思います。

 

②FX、証券口座開設

開設済

マネックス証券 

SBI FXトレード

efx.com証券

 

申請中

カブドットコム証券

ヒロセ通商ライオンFX

DMM FX

 

これでいくらかは稼げるでしょうか。

口座開設時に少しの取引が必要なあるFX口座は

解約せず、余裕資金が出来たらちょこっと

売買をしてみようかと。

口座開設のみのは落ち着いたら解約を。

 

 

③その他

無料・有料会員登録

Gポイントやちょびリッチの商品モニター

レシポ

マクロミルのアンケート

 

会員登録ですと

スマホでちょびリッチやドットマネーから

会員登録をしてポイントを貯めています。

商品モニターは100%還元を中心に

レシポも高い還元率のだけを

マクロミルはコツコツと。

 

 

こんな感じでしょうか。

 

マイルが貯まってきたら

月末にでもどのくらい貯まったとか

記録した方がいいのかも。

 

何か動きがありましたら

今後も記事を書いていきたいと思います。

 

 

9月までの活動

2回目の記事は

 

JALカードを手にしてから

今年の9月までの活動を振り返ってみます。

 

 

マイラーになるきっかけは

2014年12月に「JALカードsuica」を作成したことです。

そのとき、20代限定のサービス「JAL CLUB EST」に加入。

 

2015年にそのサービスを利用し、サクララウンジやクラスJに感動

マイルを貯めて特典航空券を使うといった感じで

コツコツと活動してきました。

その当時から陸マイラーのみなさんのブログ記事で

JALマイルを貯める方法もいくつか利用し

年間約2万5千マイル(特典航空券利用分含む)ほど貯めました。

 

2016年は冬から春にかけては仕事の方で

精神的に追い込まれてしまい退職し、

マイルを貯めるという

時間や余裕がほとんどありませんでした。

春頃仕事を辞めて9月に転職先が決めるまでに

時間も少し余裕ができたので、陸マイラーのブログで

さまざまな情報を仕入れました。

 

そのなかでソラチカルートで貯める方法が

今だと貯めやすいと知り、就き始めたら

JALではなくANAのマイルを貯めてみようと決意。

さらに、上級会員のステータスに憧れて

いつかSFC修行もしてみたいと思うようになりました。

 

 

そして10月へ…

 

 

こんな感じでしょうか。

 

 

 

9月までは

JALカードsuica(普通・JAL CLUB EST)(14年12月~)

リクルートカード(16年3月~)

の2つを所持。

JALマイルは約29,000マイル保持。

 

 

次回記事では10月以降の活動を書いてみます。

 

はじめてみました

はじめまして。こじらうまんと申します。

 

ブログは初めて書きます。

最初は自己紹介を。

 

 

北海道の札幌方面出身。

RISING SUN ROCK FESTIVALPerfumeを愛する

20代男性サラリーマンです。

 

いろいろな趣味の影響で

新千歳から飛行機に乗る機会が年に何回かあります。

 

とにかく安く行く!という理由でLCCやAIRDO、SKYMARKを

中心に利用していましたが、とある日に

JALカードの広告で、20代限定の「JAL CLUB EST」があると知りました。

 

それを機にJALカードに加入し、10年以上ぶりにJALを利用。

 

サクララウンジで搭乗を待つ有意義な時間、クラスJの乗り心地の良さ

そしてマイルが貯まる喜び。感銘を受けました。

 

そして、マイルを貯めて特典航空券を使いたいという思いで

どうすれば貯まるかを検索していたところ、

陸マイラーのみなさんのブログ記事を見て

だいぶん参考にしました。

 

当初はJALの上級会員(JGC)を目指そうと思いましたが

ANAの上級会員(SFC)の方が狙いやすいと感じ

10月に本格的にANAマイルを貯めてSFCを目指す目標ができました。

そして目標達成に向けてスタート。

18年元日にSFC修行開始予定。

 

こんな感じです。

 

 

これからどんな記事を書いていくかは全く決めてません(苦笑)

陸マイラーのみなさんが書くような濃い記事までは期待しないでください。

どのように貯めたかといった体験談を中心に書こうかと。

 

10月が私にとって境目でしたので

次の記事からはそれまでどのような貯め方をして

10月以降はどうなったかを何回かに分けて

書いていこうかと思います。

 

 

…といいつつ記事の更新は気分次第なので

次はいつなのかわかりませんがそれまでまた。