読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルワンダラー

ワンダラー(彷徨い人)

はじめてみました

はじめまして。こじらうまんと申します。

 

ブログは初めて書きます。

最初は自己紹介を。

 

 

北海道の札幌方面出身。

RISING SUN ROCK FESTIVALPerfumeを愛する

20代男性サラリーマンです。

 

いろいろな趣味の影響で

新千歳から飛行機に乗る機会が年に何回かあります。

 

とにかく安く行く!という理由でLCCやAIRDO、SKYMARKを

中心に利用していましたが、とある日に

JALカードの広告で、20代限定の「JAL CLUB EST」があると知りました。

 

それを機にJALカードに加入し、10年以上ぶりにJALを利用。

 

サクララウンジで搭乗を待つ有意義な時間、クラスJの乗り心地の良さ

そしてマイルが貯まる喜び。感銘を受けました。

 

そして、マイルを貯めて特典航空券を使いたいという思いで

どうすれば貯まるかを検索していたところ、

陸マイラーのみなさんのブログ記事を見て

だいぶん参考にしました。

 

当初はJALの上級会員(JGC)を目指そうと思いましたが

ANAの上級会員(SFC)の方が狙いやすいと感じ

10月に本格的にANAマイルを貯めてSFCを目指す目標ができました。

そして目標達成に向けてスタート。

18年元日にSFC修行開始予定。

 

こんな感じです。

 

 

これからどんな記事を書いていくかは全く決めてません(苦笑)

陸マイラーのみなさんが書くような濃い記事までは期待しないでください。

どのように貯めたかといった体験談を中心に書こうかと。

 

10月が私にとって境目でしたので

次の記事からはそれまでどのような貯め方をして

10月以降はどうなったかを何回かに分けて

書いていこうかと思います。

 

 

…といいつつ記事の更新は気分次第なので

次はいつなのかわかりませんがそれまでまた。