読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルワンダラー

ワンダラー(彷徨い人)

9月までの活動

2回目の記事は

 

JALカードを手にしてから

今年の9月までの活動を振り返ってみます。

 

 

マイラーになるきっかけは

2014年12月に「JALカードsuica」を作成したことです。

そのとき、20代限定のサービス「JAL CLUB EST」に加入。

 

2015年にそのサービスを利用し、サクララウンジやクラスJに感動

マイルを貯めて特典航空券を使うといった感じで

コツコツと活動してきました。

その当時から陸マイラーのみなさんのブログ記事で

JALマイルを貯める方法もいくつか利用し

年間約2万5千マイル(特典航空券利用分含む)ほど貯めました。

 

2016年は冬から春にかけては仕事の方で

精神的に追い込まれてしまい退職し、

マイルを貯めるという

時間や余裕がほとんどありませんでした。

春頃仕事を辞めて9月に転職先が決めるまでに

時間も少し余裕ができたので、陸マイラーのブログで

さまざまな情報を仕入れました。

 

そのなかでソラチカルートで貯める方法が

今だと貯めやすいと知り、就き始めたら

JALではなくANAのマイルを貯めてみようと決意。

さらに、上級会員のステータスに憧れて

いつかSFC修行もしてみたいと思うようになりました。

 

 

そして10月へ…

 

 

こんな感じでしょうか。

 

 

 

9月までは

JALカードsuica(普通・JAL CLUB EST)(14年12月~)

リクルートカード(16年3月~)

の2つを所持。

JALマイルは約29,000マイル保持。

 

 

次回記事では10月以降の活動を書いてみます。