読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルワンダラー

ワンダラー(彷徨い人)

無題

ブログを始めていくつか記事を書いて感じたこと。

 

 

何か軸ができてない。

 

 

 

 

とりあえずSFC目指すという理由で始めて見たものの

目指す理由や達成後何したいかとか

はっきりしていないなと。

 

 

 

ということで、この記事で

自己紹介と修行までの経緯を書いてみて

軸を形成することにします。

 

 

自己紹介

 

名前 けんおーさん

ブログタイトル「マイルワンダラー」

 

 

改めまして、自己紹介です

けんおーと申します。

今後ともよろしくお願いします。

 

ブログタイトルにある「ワンダラー」とは「彷徨い人」という意味。

このブログ自体さまよっている感じもするので←

元ネタはBSの競馬専門チャンネルであるグリーンチャンネルの番組

「競馬ワンダラー」から。

 

この番組は競馬関連の仕事をしているフリーアナウンサー

全国の競馬関連施設を車でめぐるものです。

競馬好きな人でしたら楽しめる番組だと思います。

 

このワンダラーという響きがなにか気に入ったので

ブログのタイトルに入れました。

 

今後はこれでよろしくお願いします。

 

 

 

SFC修行をするにあたって

 

SFC修行をする決意に至るまでの経緯を。

 

JAL CLUB EST

2年前に加入したこれが全てのはじまりです。

20代限定ですが、JALカードを作成し、これに加入すると

クラスJクーポン(現在はない)やサクララウンジといった

特典が利用でき、それにより空港や機内での

過ごし方が変わった気がします。

 

JGC修行をしようか

JAL CLUB ESTは20代限定ですので、30になったらどうする?

ということが頭をよぎり、ラウンジの快適さを知り

今後も搭乗前は快適に過ごしたい。ということと

マイル貯めて好きなところ行きたい。

この2つの目的を達成するためにどうしたらいいか情報収集したところ

陸マイラーやソラチカルートに辿り着きました。

よし!それなら修行だと思い当初はJGC修行を計画していました。

 

SFC修行への心変わり

そもそも、私はJAL贔屓なところがありました。

贔屓のJリーグチームのスポンサーがJAL

ただそれだけですが(笑)

陸マイラーのみなさんのブログを読んでいるうちに感じたことは、

SFC修行に比べてJGC修行の方が費用や条件等たいへんかなと。

あとANAに乗ってみたいなという気持ちが湧いてきたことです。

よし、SFC修行しようと心変わりしました。

 

そしてブログ開始へ。

 

・18年修行開始予定が17年に

ブログ開始当初は2018年修行を計画していましたが

正直それまで我慢できなくなったので

急遽17年修行開始に。

勢いでやってしまって準備不足なのは否めませんが

何か早くやらないとという気持ちが上回りました。

ということで17年修行組になります。

 

・どういう修行にしていきたいか

なるべくは自分の趣味や好きなことをするために

ANA便を利用してプレミアムポイントを

貯めるスタイルでいこうかと思います。

そこに、たまに修行らしきフライトを入れる感じで。

 

…秋ぐらいになったら修行がメインになるかもしれません(苦笑)

 

 

SFC達成したらどうする?

達成したら今後どうするかというのは大切だと思います。

それがないと修行のモチベーションもないですし。

これは次回の記事で詳しく書きたいと。

一言でまとめるなら

「This is Anfield」

です。

(サッカー好きじゃないとわからない)

あと、ダイヤ修行やJGC修行は行わないつもりです。

 

 

こんな感じでしょうか。

 

今後は「マイルワンダラー」として

さまよっていきたいと思います。

 

 

何卒よろしくお願いします。

 

 

最後にマイル活動の記録。

・JMB JQ SUGOCAが届きました!

これでJALマイル⇒ANAマイルへの交換ができます。

・モニター3件完了

Gポイントやちょびリッチで

お茶漬け、飲酒前に飲むウコン系の飲み物(説明下手)、カルピス

このモニターをやりました。

 

・次にどのクレジットカードを発行する?

ちょびリッチでのライフカードANAカードVISA Suica

楽天カード。この3つが候補ですが

どれからいこうか迷っています。

先日審査完了し発送待ちのYahoo!JAPANカードが届き次第

発行手続きに取り掛かろうと思います。

 

 

 

それではまた。