ワンダラーノススメ

ワンダラーとは「さまよい人」のことである

達成後したいことと近況

f:id:rsrmile:20161217143325j:plain

 

こんにちは。

 

前回はSFC修行の決意を書きましたが

今回は達成後したいことを書いてみます。

 

 

You'll Never Walk Alone

SFC達成後にマイルを貯めて行きたいところは

「リヴァプール」です。

 

何がしたいかというと

「アンフィールドでサッカーを観たい」

 

これが夢の一つです。

(アンフィールドはリヴァプールのホームスタジアム)

他にもイタリア・セリエAやドイツ・ブンデスリーガ

UEFAチャンピオンズリーグと観たいものを挙げるとキリがないですが

まず一番かなえたい夢はリヴァプールなのです。

 

 

 

なぜリヴァプールなのかというと、

・赤いユニフォームがかっこいい

・ジェラード、スアレスが好きだった(今はコウチーニョ)

・キックオフ前にサポーターが歌う「You'll Never Walk Alone」がすごい

 

理由としてはミーハーですが、3番目の理由が特に大きいです

タオルマフラーを掲げて現地でこれを歌いたい

 

この夢をかなえるために今後は活動していきます。

 

 

 

…別にSFCじゃなくてもマイル貯めれば行けるじゃん

 

 

と思っている人もいますが、

まだ海外にも行ったことのない私には高いハードルなので

いろいろと経験を積んでから

この夢を叶えたいと思っています。

 

 

 

・参考に日本⇒ロンドンまでの

ANAでの特典航空券の必要マイル数を確認すると

エコノミー 45,000~60,000

ビジネス 80,000~95,000

ファースト 165,000~180,000

となっています。

 

ビジネスで約90,000マイル程で行けるので

SFC達成後はここを目指してマイル貯めとなりそうです。

SFCをとる理由としては

・国際線特典航空券を優先して取り扱ってくれる

これが大きなところを占めます。

 

 

大目標を達成するまでのステップとして

SFC修行」をすると見ていいでしょう。

…果たして達成できるのか。。。

 

You'll Never Walk Alone

 

近況

 

・DMMFX カブドットコム証券 承認完了

・Yahoo! JAPANカード 発行完了

合計約18,000マイルほどのポイントを獲得しました。

 

・ライフカード審査済 ANA VISAカードSuica 審査中

ライフカードはちょびリッチから申し込み約10,000マイルほど

ANA VISAカードSuicaはモバトクからで、発行されれば約3,700マイルほど

獲得できることになります。

 

・JALマイル⇒JMB JQポイント⇒Gポイントに交換

ここまでのルートが数日で交換できたので

あとはメトロポイント⇒ANAマイルに交換のみです。

 

・SFC修行、2or3回目の予約

なぜ2か3なのかというと、予約は2月と3月に予定していて、

3月に行うものの予約は購入手続き完了

(往路のみで復路は数日後に購入予定)

まだ行くかどうか確定していなく、この記事を書いた日までに

予約するかどうかの判断を決めます。

とりあえず3月の修行は一つ確定しています。

予定としては名古屋とどこかです。

 

 

 

こんなところでしょうか。

年末は出費を抑えてSFC修行に回したいですが

そうはいかなさそうなので1回目の修行までは

節約となりそうです。。

 

 

それではまた