読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルワンダラー

ワンダラー(彷徨い人)

SFCワンダラー #1京都編 新千歳発~北海道の翼に乗り京都競馬場へ

ワンダラー2017

こんばんは。

 

1月下旬からSFC修行を開始。

ここまで2レグをこなしていきました。

冬の時期ですが大きな遅れもなく飛べたのには感謝。

 

レグをこなしたあとは

その記録を書いていきたいと思います。

 

ブログの軸ができず、さまよっていましたが

ようやく落ち着いてきました。

 

修行時の記事タイトルは

SFCワンダラー」にします。

SFCを目指してさまようという意味)

 

記事内容としては

一言にくわえ、

sakusakuニャンちゅうワールドみたいな

本人とパペットとの会話のやりとりっぽい感じの

2つをメインにしていけたらと。

(パペットではなくキーホルダーでいきますが)

 

 

では探り探りの

修行一回目の記事をどうぞ!

 

 

 

 

2017/1/28 7:20

新千歳空港スーパーラウンジ

 

けんおー(本人。以下K)

「おはようございます!このブログを書いているけんおーです。

1年かけてスーパーフライヤーズカードを目指して修行します

よろしくお願いします。

私は今、新千歳空港国内線ターミナル3Fにあります

スーパーラウンジ前にいます。」

 

f:id:rsrmile:20170211003528j:plain

スーパーラウンジに訪れたのは初。

対象のカードと搭乗券を持っていると無料で入ることができます。

 

いざ、入ってみた感想は、なかなかの広さ!

窓ごしに飛行機を眺めることができるのはいい!

保安検査場の外だから移動が大変かも。

 

f:id:rsrmile:20170211003540j:plain

ソフトドリンクは無料

 

 

 

f:id:rsrmile:20170211003550j:plain

修行僧の間で話題になっていた牛乳を。おいしい!

 

f:id:rsrmile:20170211003659j:plain

好物のぶどうスカッシュと、旅の相棒のサカモトさん!?

 

サカモトさん(以下S)「あんた、何を朝から飲んだくれているの?」

K「わー!キーホルダーがしゃべった!」

S「早く保安検査場行かないと混雑に巻き込まれて搭乗できなくなるわよ!」

 

f:id:rsrmile:20170211004204j:plain

S「こんなだらだらと面白くもなんともないブログにわざわざ時間を割いて

読んでいただいてくれる心優しいみなさま、

申し遅れました。私、サカモトと申します。

キーホルダー姿ですが、今後、このブログ主のポンコツさんの

旅を見守っていきますのでよろしくお願いします

K「はぁ。。とりあえず

読んでいただいてるみなさん、ついていけてますか?

あと、ポンコツじゃない!ブログは面白くないのは認めるけど。。」

S「そんなのいいから早く保安検査場へ行きなさい!

はぁ。。SFCならもう少しゆっくりしてもいけるのに。。」

 

サカモトさんの言うとおり、保安検査場に向かい

ちょうど羽田行きの便と重なって行列に巻き込まれたものの

なんとか通過しました。

 

ちなみに、キーホルダーと会話のやりとりをしていますが

心の中で会話のやり取りしていることにしてください。

実際に声を出してやっていたらただの変な人なので(苦笑)

 

あとはキーホルダーは女性ですが、声はオネエみたいな

イメージでこのやりとりを楽しんでいただけたらと

(某名古屋のアイドルの方とは関連がないことだけは先におことわり)

 

 

 

2017/1/28 7:50

新千歳空港 搭乗ゲート

 

 

K「なんとか間に合った」

S「まったくもう。時間に余裕をもって行動しなさいよ。

ところで、1回目の修行はどこに行くの?」

 

K「最初の行先は…京都!」

S「京都?あんた神戸空港行きとなってるじゃない?」

f:id:rsrmile:20170211004645j:plain

S「京都なら伊丹や関西で良かったじゃないの」

K「神戸行きの方が安かったからだよ」

S「PP単価安い方がいいもんね。で、なんで京都に行くの?」

K「(PP単価知っているのか。。)京都競馬場旅打ちするのさ」

S「競馬なんて地元の札幌で十分じゃないの」

K「さまざまなところを訪れて、現地で楽しめるのがいいの!

ちなみに神戸からだと1時間以上かかるよ」

S「はぁ…移動するだけで疲れるじゃないの

もっと稼ぎの良い人と旅がしたかったわ…」

 

はい、改めてみなさん、ついていけてますか(苦笑)?

ということで1回目の修行の行先は京都競馬場です。

私が住んでいるところだと、冬だと早朝便は前泊しないと

間に合わないところなので、

今回は時間がちょうどよかった神戸行きに乗って

京都へ向かうことにしました。

SFC修行ですがコードシェア便のAIRDOに搭乗。

 

 

機内で撮った写真はこれだけ

 

f:id:rsrmile:20170211005002j:plain

コンソメスープとベア・ドゥがイラストされた紙コップ

 

以前の記事で触れた、乗ったら食べたかった雑炊は

窓側に座って飛行機酔いしたためそんな余裕なく(苦笑)

スープを飲んだ後は爆睡でした。 

(新千歳 8:15発⇒10:15着 神戸)

 

神戸空港についてからは

ポートライナー阪急電車の乗り継ぎで

京都競馬場まで移動

f:id:rsrmile:20170211005211j:plain

 阪急電車。このカラーが好みで一度乗ってみたかった!

 

 

2017/1/28 12:30

京都競馬場 ステーションゲート前

 

f:id:rsrmile:20170211005319j:plain

S「到着しました。京都競馬場

しかし移動が長くて疲れたよ…」

K「そうかな。ぼくは競馬新聞読んでてあっという間だったよ」

S「あんたね、せっかくの旅なんだから車窓からの景色を楽しみなさいよ!」

K「帰りはそうするよ。これからここで万馬券当てて

美味しいもの食わせてあげるよ」

S「そのセリフ、覚えてなさいよ。もし外れたらどうするの?」

K「…(無視して入場)」

S「待ちなさい…!勝ったら、夜は札幌に帰らないで

高級料亭で宴して一泊なんだからね!」

 

 

 

 

 

今回はここまで!!

 

 

次回予告

 

京都競馬場を訪れた一行。

初の旅打ち、馬券は当たるのか?

そして、初のプレミアムクラス搭乗…!

 

 

次回、#2 京都編後編

 

 

 

 

 

…最後まで読んでいただきありがとうございます。

報告の記事だと上手く書ける気がしないので

こんな風に書いてみましたがどうでしょう。

楽しく見てもらえるよう上達目指しますので

今後ともよろしくお願いします。

 

それではまた。