
マイルワンダラー

ワンダラー(彷徨い人)

SFCワンダラー #4大阪編 関西発~たこ焼き食べてラピート乗って

ワンダラー2017

前回のおさらい

 

新千歳から関西空港

名古屋と福岡のアイドルを観て

たこ焼き食べて帰ります

 

rsrmile.hatenablog.com

 

 

2017/02/04
16:30
たこ焼道楽わなか 千日前本店

 

はい、ライブが終わりました。いやあ楽しかった! 

 

あんなことやこんなことがあって本当に面白かったね
(詳しいライブレポはこちらよ)

natalie.mu

 

大阪まで見に行ったかいがあったよ
セーラームーンの格好がかわいかったね!

かわいかった~!
あんた女装しなくてよかったね!
女装してたらせっかくの可愛さも台無しになるところだったわ

一言余計。さて、ライブが終わって小腹が空いたので
『たこ焼道楽 わなか』にやってきました。
前回ご一緒した友人のおすすめの店です。

本場のたこ焼、わくわくするわね!

f:id:rsrmile:20170311130846p:plain

f:id:rsrmile:20170311130944p:plain

わ~おいしそう!!熱々のうちに食べなさいよ!

ぼく猫舌なんだよね…

いいから早く!ほら!

あっふい!ほふほふや!(あっつい、ほくほくや)
あ、あかはほおほおひてふ(中がとろとろしてる)
ほいひい!

なんとなくわかったわ(笑)
熱々で食べるとよりおいしいのよ

やへほふふかや(火傷するから)
ゆっふひあへふお(ゆっくり食べるよ)

そうしなさい
読者にはたぶん伝わったから

 

ほんとうに熱々でした。

外はカリカリ、中はとろ~りとしてて絶品!

ビールがすすみました(笑)

ここの店内はイートインできるところがあるので

あつあつのたこ焼きを食べることができます!

 

さて、このあとはどうするの?
しゃちほこの2部のライブ見に行くんでしょう?

いや、帰るよ

なんですってー!2部も見ないともったいないじゃない!

観に行きたいけど、明日午前中から用事あるから…

そんなのキャンセルすればいいじゃない
絶対後悔するわよ、じゃあ帰るよ(プンプン)

 

 …2部のライブレポを見て、帰らずに観に行けばと後悔しました(苦笑)

 

 

 

 

2017/02/04
17:30
南海電鉄 なんば駅

 

なんば駅に着いたけど
さっきからなにニヤニヤしてるの、気持ち悪いわね

ここから関西空港までは特急ラピートに乗るけど
一度これに乗ってみたかったんだ!先頭部分見て!

f:id:rsrmile:20170311133036p:plain

あら、かっこいいわね
たしかにわくわくするじゃない

 f:id:rsrmile:20170311133417p:plain

車内もおしゃれだわ!
天井高いし、窓も丸くて大きいし!

f:id:rsrmile:20170311133400p:plain

座席はヒョウ柄デザインなのね…

広々としていて、座り心地もいいよ
一日中動きまわったから眠気が…zzz

 

疲れたのかすぐに眠れました。

 

 

 

 

…起きなさい、関空に到着したわよ

え、もう着いたの?

35分くらいで到着したけど、速いわね!

ほんとだね、じゃあANAラウンジ向かおうか

 

 乗り心地良かったです。

今回は南海鉄道倶楽部という、PCや携帯電話から

特急券を購入できるサービスを利用し、

通常の+720円から割引いた

+510円でスーパーシートに座ることができました。

関空発着で利用するのをおすすめします!

 

 

2017/02/04
18:30
関西空港 ANAラウンジ

 

 

f:id:rsrmile:20170311134658p:plain

保安検査場。優先レーンあるんですね。

f:id:rsrmile:20170311134827p:plain

ANAラウンジ出入り口、保安検査場を通ってすぐ右手にあります。

f:id:rsrmile:20170311134936p:plain

 帰りはウイスキー飲みたくなります

 

 

関空ANAラウンジは、伊丹ほど広くはありませんが、

乗る人数を考えるとこのくらいでしょうか。

窓があれば開放的に感じますが…

あとは、キューサイ青汁を牛乳で割るのにはまった(笑)

次回は青汁ソーダ割りもやってみたいなと。

 

f:id:rsrmile:20170311135120p:plain

(関西 19:20発⇒21:20着 新千歳 2,065PP)機種はおなじみのB737-800

f:id:rsrmile:20170311135420p:plain

赤ワイン

 f:id:rsrmile:20170311135534p:plain

f:id:rsrmile:20170311135623p:plain

f:id:rsrmile:20170311135708p:plain

食事。グリルチキンとコロッケ、グラタンが美味!

f:id:rsrmile:20170311135817p:plain

雑炊もいただきました

 

食事後はコートが渡されるまでずっと寝てました。

シートがフィットしてて心地よく眠れました!

 

 

 

2017/02/04
21:40
快速エアポート 車内

 

はい、2レグ目の旅が終わったけど、どうだった?

プレミアムクラスだとあまり疲れが残らなくていいね。
見たいものも見られたし、たこ焼も美味しかったし満足だよ

次大阪行くときは1泊して、食い道楽でもしたらどうなの?

3月に行くけど、日帰りだね

また日帰り?もう少しゆっくり旅したらいいじゃない

そのときもまた大阪グルメ堪能するからお楽しみということで

ゆっくりいろんなところ回れる人と旅したかったわところで、
次回はどこに向かうの?

名古屋

あら、セントレアね。何しに行くの?

チームしゃちほこのグッズショップと
ガールズロックユニット『PASSPO☆』のライブを観に行くよ

いいじゃない。PASSPO☆さんの衣装は
CA風の格好だから可愛いのよね

ライブ後に握手会あるから上手く話せるか心配だよ

次のレグまでに会話力を鍛える修行が必要だわ
ではまた次回の更新お楽しみに~!

 

 

今回はここまで!

 

次回予告。

名古屋を訪れた一行。

名古屋めしは何を食べるのか?

しゃちほこのショップに行きます。

ミュージアムも行きます。

 

次回 #4 名古屋編前編

 

 

 

 

…最後まで読んでいただきありがとうございます。

仕事が忙しく、なかなか更新する気が起きませんでしたが

今後は更新の間隔が開かないようにしていきたいと思います。

次の3連休のうちに名古屋編更新できるようにします。

 

 

それではまた。