ワンダラーノススメ

ワンダラーとは「さまよい人」のことである

SFCワンダラー #5愛知編(1)

2017/03/05 7:30
新千歳空港 スーパーラウンジ

 

f:id:rsrmile:20170319144426j:plain

おはようございます。けんおーです。
3月になり雪もだいぶんとけてまいりました。
このワンダラーでも、冬の間無事に飛べるか
天気予報とにらめっこしてましたが
なんとか天候に恵まれた旅ができそうです。

おはようございま~す!サカモトです!
それはあんたの日ごろの行いが…
と言いたいところだけど、たまたまよ。たまたま。
試練がないとブログとしては面白くないけど(ボソッ
で、今回の行先は? 

チームしゃちほこの拠点である名古屋に行くよ!

わお!味噌カツに手羽先にえびふりゃ~に
名古屋グルメも味わえるのかしら。

今回はきしめん味噌カツを食べようかなと。
主な目的としては、チームしゃちほこの公式ショップと
期間限定のミュージアム、あとはCA風ガールズロックユニット
PASSPO☆」のライブを観に行くよ。

f:id:rsrmile:20170114165553j:plain

どれも楽しみだわね
ライブ後は握手会あるみたいだけど
あんた前回のようなやらかしはないでしょうね 

rsrmile.hatenablog.com

前回のは初めましてだったから緊張したんだよ…
今回は何度も話したことあるメンバーだから大丈夫…たぶん。

ほんとかしら。
時間だからそろそろ保安検査場行くわよ。

 

f:id:rsrmile:20170319144450j:plain

(新千歳 8:50発⇒10:45着 中部  921PP)

 

f:id:rsrmile:20170319144529j:plain

行きはAIRDO。飲み物は北海道日高ヨーグルッペ。

 

機内オーディオでは、

GLAY特集があったのでそれを聞いてました。

(ちなみに、チームしゃちほこの新しいアルバムの中で

GLAYのHISASHIさんがギターで参加している曲があります♪)

 

セントレア到着後、名鉄特急で名古屋駅まで移動。

 

 

2017/03/05
11:50
名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店

名古屋駅に到着しました。
では、最初の名古屋グルメ、きしめんをいただきます!

f:id:rsrmile:20170319144507j:plain

わー!おいしそうじゃない!
駅のホームで立ち食いスタイルのきしめんなのね

そう!在来線と新幹線のホームにあって
ホームによって味の好みがあるとかないとか。
濃いめのダシがきいてて鰹節の香りが良いアクセント、
弾力がある麺がそれにマッチしておいしい!

ほんとうにいい香りね
他のホームとも食べ比べしても楽しそう

ごちそうさまでした!次の場所へ移動するよ

もうちょっとゆっくり食べたらいいじゃない!
次はしゃちほこのお店とミュージアムに行くわよ

 

 

2017/03/05
12:15
東急ハンズANNEX店7階 しゃち処

 

ここからは写真メインです。

 

f:id:rsrmile:20170319144713j:plain

東急ハンズANNEX店内にあるしゃち処。

チームしゃちほこのアーカイブ展示や

グッズが販売されている憩い処です。

 

 

f:id:rsrmile:20170319144739j:plain

「名古屋レッド」 秋本帆華(ほーちゃん)

 

f:id:rsrmile:20170319144807j:plain

マリッジブルー」 咲良菜緒(なお)

 

f:id:rsrmile:20170319144825j:plain

「むらさきパープル(仮)」 大黒柚姫(ゆずき)

 

f:id:rsrmile:20170319144837j:plain

「手羽先キミドリ」 坂本遥奈(ハル)

 

f:id:rsrmile:20170319144850j:plain

「ういろうイエロー」 伊藤千由李(ちゆ)

 

f:id:rsrmile:20170319144903j:plain

しゃち処神社にはメッセージボードが置かれており、

先日高校を卒業したハルちゃんのお祝いメッセージを書きました。

 

グッズも何点か購入。

ファンにはたまらない場所でした!

 

 

2017/03/05
12:45
HMV栄店

 

続いて、HMV栄店へ。

こちらは本来訪れる予定はありませんでしたが

チームしゃちほこのミュージアムが3月3日から開催されると知り

急遽行くことにしました。

 

 

f:id:rsrmile:20170319152011j:plain

売場の一角を占めてます

 

f:id:rsrmile:20170319152038j:plain

イベントスペースにはサイン入りパネルが。

昨年卒業した「ポニーピンク」 安藤ゆず(ゆずぽん)のパネルも。

f:id:rsrmile:20170319152017j:plain

hmv museum

f:id:rsrmile:20170319152147j:plain

入場券とポストカード

 

ミュージアムでは、チームしゃちほこのこれまでの活動の歩みや

ライブ衣装やパネル、イベントで使用した品々が展示されてました。

f:id:rsrmile:20170319152927j:plain

f:id:rsrmile:20170319152935j:plain

f:id:rsrmile:20170319152942j:plain

f:id:rsrmile:20170319152949j:plain

f:id:rsrmile:20170319152956j:plain

各メンバーのプロフィール

f:id:rsrmile:20170319152224j:plain

レッスン時に使用していたシューズ

 

f:id:rsrmile:20170319152253j:plain

ライブで使用された衣装(期間によって展示される衣装が変わるらしい)

 

f:id:rsrmile:20170319152306j:plain

2月に発売されたアルバムのイベント時に使用された衣装

f:id:rsrmile:20170319152333j:plain

来館記念に一枚

 

 

このあとのPASSPO☆ライブが13時半開始でしたが

ぎりぎりの時間まで堪能してきました。

(この数時間後にメンバー全員がミュージアムに遊びにきたみたいです)

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

 

 

 次回予告。

 

 

名古屋でオタク活動中の一行。

握手会は無事成功するのか?

もう一つ名古屋グルメも食します。

 

 

次回 #6 愛知編後編

 

 

 

 

 

 

…はい、いかがでしたか。

今回は後半は写真ばっかりでごめんなさい。

最後まで飽きずに読んでいただけたら何よりです。

所謂修行僧の方々にとって役立つ情報がほとんどないですが

(AIRDOの機内サービスぐらいか)

今後も読んでいただけると嬉しいです。

 

 

それではまた。